少しだけイメチェンしたいときのカラコンの色は?

ダークカラーのカラコンで印象を変える

カラコンは、色を変えるだけでいつものメイクのままでも簡単に目元の印象を変えることができます。使いやすいダークな色は裸眼に近い色なので馴染みやすくて初心者でも挑戦しやすいカラーです。定番のブラウンのほか、ショコラ、アッシュなどがあります。この中で一番ナチュラルにイメチェンが出来るのがアッシュです。くりくりとした黒目がちな可愛い印象の目にしたいなら、断然ブラックがおすすめです。縁の直径を自分の目に合った大きさにするとより自然になります。デカ目効果を狙うなら、自分の黒目より少し大きめな直径を選びます。クールな印象を与えたいのであればグレーがおすすめです。ハーフっぽい雰囲気を出すことができて、黒髪によく似合います。

意外となじみの良いカラーは

明るい色のカラコンは、ガラッと印象が変わってしまうのではと思うかもしれませんが、付けてみると意外とナチュラルです。日本人の瞳の色はダークなので明るい色を乗せても大きく色が変わらないからです。また、直径の大きすぎないものを選べばそれほど派手な印象を与えません。ガーリーな雰囲気や、思いっきりラブリーな感じにしたい時はピンクを選びます。明るい髪色と合わせるとより可愛らしい雰囲気になり、デートにピッタリな色です。ブルーはクールにも可愛くもなれる万能選手で、特に夏に付けたくなる色です。グリーンはあまりつけている人を見かけない珍しい色ですが、グレーやブルーよりもナチュラルにハーフっぽく見せられ、少しミステリアスな印象になります。